オールイン 運命の愛
評価7
全24回 2005/04/16(土) 23:10 ~
NHK 海外ドラマ
原作----- イスンイル
脚本----- チェワンギュ
◆ キャスト:主な登場人物

キムイナ--------イビョンホン [ 幼い頃に両親を失った孤児 賭博の手伝いを仕込まれる ]
ミンスヨン-------ソンヘギョ [ 母の死後、音信不通だった父を探し、キムイナと出会う ]
チェジョンウォン-チソン [ 裕福な家庭に育ち、成績優秀で運動神経もいい ]
ソジニ(チニ)-----パクソルミ [ 韓国カジノ・ビジネスのドン、ソスンドンの一人娘 ]
キムチス-------イムヒョンシク [ イナの父親の親戚 賭博師]
イムデチ--------パクサンミョン [ ブルゴム組の組長]
イムデス--------チョンユソク [ チンピラグループのリーダー]
ミンジョンテ-----イヒド [ スヨンの父 チョンウォンの父が営む映画館の技師]
◆ 関連商品
賭博師に育てられた孤児イナと父に反感を覚えながらも裕福な家庭に育つチョンウォン。対照的な2人の少年が出会い、厚い友情を交わした18歳の夏。しかしある事件が2人の人生を大きく隔てる。
出演:イビョンホン・ソンヘギョ・チソン・パクソルミ
おすすめ度 
さすが・・・イ・ビョンホン
ラブストーリーではなく・・・
これは予想外(☆o☆)
逆境にあっても……。
イ・ビョンホン、最高!
ビョンホニーのはまり役です
もっと詳しく見る

主題歌「初めて出逢った日のように」をはじめ全18曲収録予定。日本盤のみの特典として、全曲歌詞にハングル読みルビ・対訳付き。
おすすめ度 
やっとたどり着きました。、、、、この一枚に。
ためていたイメージが美しく爆発したような曲
オススメ☆彡それしか言いようがない。。。
感心しています。
韓流はブームにあらず
完成度の高さはピカイチ!!
もっと詳しく見る


オールイン 運命の愛(第1回) 放浪の日々
評価8↑
◆ 感想・レビュー
 すごく面白そうだけど、イナは最後には亡くなるって事なんでしょうか。韓国ドラマって何で二人がくっつくまでに散々苦労するのに、最後にどっちがが死んじゃうパターンが多いんでしょう。二人のハッピーエンドを願って長いドラマを見てるのに最後に裏切られたような気分になります。

 スヨン役のソンヘギョはすごく綺麗ですね。ソンヘギョとイビョンホンのツーショットはよく似合ってて見とれてしまいます。子役の方も自然に二人が惹かれて行く姿がよく伝わってきてよかった。

2005年04月16日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第2回) 友との出会い
◆ 感想・レビュー
 韓国ドラマって音楽がすごくいいですね。曲に乗せられてついつい観いってしまいます。天国の階段でもそうだったけど、最初に最後だいたいどうなるのかわかってるのが残念。わからない方がよかったように思うけど。冒頭のシーンからの最終回への予想と全然違った結果になったとしても、見てる時は最後はあんな感じになるのかなって思いながらみてしまうし。

 イナとスヨンがせっかく徐々に惹かれていってたのに、長い別れになってしまったのがすごく切なかったです。お父さんを亡くして、一人ぼっちになってしまったのに、イナまで側から離れて行くのはスヨンにとってすごく辛かったと思います。

 イナとチョンウォンは硬い友情で結ばれたような気がしたけど、今後対立する事になったりもするのでしょうか。ずっといい友達でいてほしいですが・・・。

2005年04月23日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第3回) 新しい世界
評価7↓
◆ 感想・レビュー
 スヨンは大人になって明るくなったというか、活発になりましたね。子供の頃は結構おとなしい感じだったのに。チョンウォンは、子供の頃あんなに濃い顔だったのに、スッキリとしたハンサム系になりましたね。もうちょっと良く似た子役をつかえばいいのに。イナはそんなに違和感ないけど。

 スヨンが刑務所に行った時、イナに会うんじゃないかと思ったけど、やっぱりそうそうすぐには会わないんですね。あんまり引っ張られると疲れるので、できれば展開が早くてどんどん進んでくれるほうがうれしいけど。

 イナは、スヨンの事が忘れられず、会いたいと思ってるみたいだけど、スヨンはどうなんでしょう・・・。今回そんな素振りはほとんど見られなかったのが残念です。

2005年04月30日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第4回) それぞれの再会
◆ 感想・レビュー
 チニは前にチョンウォンと会った時はあんなにそっけなくしたのに、大学で会った時はよっぽど退屈だったのか自分から遊びに行こうとしましたね。

 イナは思ったよりも早くスヨンに再会できたけど、イナはスヨンを助けるのでしょうか。イナの立場からだとどうにもできないのかな。スヨンがいくら何十億負けたからって、あんな客だとスヨンは全然関係ない気がしますけど。

2005年05月07日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第5回) よみがえる友情
評価7→
◆ 感想・レビュー
 イナとスヨンは、ようやく再会し既にラブラブって感じですね。チョンウォンとチニもすごく良い感じだし、珍しく三角関係がらみでもめる事はなさそうですね。これからどう変化していくのかわかりませんが。

 イナの立場上スヨンを助けるのは無理なんじゃないかと心配したけど、バッチリ救う事ができましたね。マイケルチャンは特にイカサマをやってるわけでもなさそうだし、よくそんなのであんなに勝てるんですね。自分のカードを見た判断のみで勝てるものなんでしょうか。

 イナとチョンウォンはいつか対立したりするのかなぁとか想像するんですが、チョンウォンはかなり感じがいい人ですよね。イナも情に熱く友達大事にしそうだし。二人にはずっと仲良くお互い助け合っていって良い友達でいて欲しいです。

2005年05月14日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第6回) 2つの恋
評価7→
◆ 感想・レビュー
 韓国ドラマには珍しく、イナとスヨンは順調に親しくなっていき、チョンウォンとチニもすごくいい感じですね。チニは自分に正直というか、自分の気持ちに素直に行動にうつすというか、すごく積極的ですね。バーでの事は、チニはチョウォンにギャクプロポーズしたんでしょうけど、チョンウォンはどーするんでしょう。かなり気にはなってたみたいですが。

 イナは小さい頃から賭場を出入りしていた事が役に立ち、一気に出世しましたね。今後は自分でもボーカーをしたりしてどんどんお金持ちになっていきそうな気がします。いつか修道院の近くに家を建てて、スヨンと一緒に暮らせる日が来るといいですね。

2005年05月21日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第7回) 結ばれた心
評価7→
◆ 感想・レビュー
 韓国ドラマには珍しく、イナとスヨンの仲は、特に障害もなく順調ですね。ようやくお互いの気持ちが確実なものになったようですし、ずっとこのまま幸せな2人だったらいいのにと思いますが、そうはいかないのでしょうねぇ。

 チョンウォンは自分がドファンの息子って事を隠してるみたいだけど、すぐバレそうだし、早めに言っておいた方がいいと思いますが。ドファンの回し者だと思われそうですね。

 チニが理事になるのは早かったですね。スンドンがまだシーワールドホテルを買収できるとは決まったわけじゃないのに大丈夫何でしょうか?

2005年05月28日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第8回) 危険な賭け
評価7→
◆ 感想・レビュー
 チョンウォンは、ドファンの味方をしないと思ってたけど、スンドンを裏切りドファンの為に資料をもちゃいちゃいましたね。今後はどうするつもりなんでしょう。一度裏切ってしまったし、ドファンの為に、スンドンの下で働くんでしょうか。何だか結局ドファンの思惑どおりになった気がして納得いきません。

 チニはチョンウォンにプロポーズまでしたのに、チョンォンははっきりせず、男らしくないですね。チニの事はどう思ってるんでしょう? もしかしてスヨンに心を惹かれて行くんでしょうか?

 イナとスヨンはもうすっかりラブラブですね。このままずっと続けばいいけどそうはいかないんでしょうね。

2005年06月04日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第9回) かけられた嫌疑
◆ 感想・レビュー
 このままイナとスヨンは離れ離れになってしまいそうですね。イナはあんなに慎重になっていたのに、こんな事になるとは、うまくいかないのがイナの人生なのかもしれませんね。

 チョンウォンはチニの事どう思ってるんでしょう。好きは好きだけど、チニとの間の壁が厚すぎてどうしても本気にはなれないのでしょうか。すごくお似合いなのに、もったいないです。

2005年06月11日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第10回) 逃亡
評価7→
◆ 感想・レビュー
 イナは密航する時すごく可愛そうだったけど、やっぱりそれ以上にスヨンが可愛そうでした。好きな人が突然いなくなるなんて耐えられない気がします。

 ジェニーはイナに惚れたっぽいですね。ジョングはジェニーをすごく気に入ってるのに。ここまで三角関係はないなって思ってたけど変な所で、三角関係ができちゃいましたね。イナとスヨンの仲は、誰にも引き裂けないとおもいますが。

2005年06月18日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第11回) 賭けの代償
評価7→
◆ 感想・レビュー
 このドラマでは、三角関係はあまりないのかと思ってましたが、チョンウォンはスヨンを好きになってしまったっぽいですね。チョンウォンがどれだけ想っても、スヨンはイナ一筋だとは思うけど、イナはスヨンを諦めるような事言ってたし、何か行動おこしたりするんでしょうか。

 チニは今後スヨンに対してどういう態度をとるつもりかな。チニが、スヨンとチョンウォンが食事しているのを見た時、すごく可哀想でした。スヨンも、チニが来た時、逃げるように帰らず、3人で一緒にとか言えばよかったのに。あんな風に帰ると、すっごい怪しい感じがします。

2005年06月25日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第12回) 新天地を求めて
評価8↑
◆ 感想・レビュー
 もっと引張られるかと思ったけど、あっさり再会する事ができてよかった。イナはスヨンの事を思うならとか言って、すぐ身を引くかと思ったけど、なかなか頑張ってスヨンにわかってもらおうとしているのはすごくいい。スヨンに黙って消えた理由もちゃんと言い訳できたし、今回を見て結構スッキリできた感じがします。

それに比べて、スヨンは、生涯1人の人しか愛さないとか言ってたくせに、もう愛せないとか言って素直じゃないですね。韓国ドラマのそういう所は不満です。どうせ後で後悔したり、素直になったりするのに、何で始めからそうしないのかなってよく思う。そのせいで周囲を苦しめる事だってあるのに。このドラマの場合は、恋愛でそんなにドロドロしてるわけじゃないから、そんなに被害はないと思うけど。

 イナはクールな人かと思ってたけど、ジェニーに、キムチチゲを食べたくなったら行ってもいいか?って聞くなんて、ちょっと無神経というか、思わせぶりだなって思いました。多分、ジェニーの気持ちには気づいてないんやろうけど、スヨン以外の女の所に、食事をしに行こうとするなんてちょっと許せないです。

2005年07月09日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第13回) つかの間の幸せ
評価8→
◆ 感想・レビュー
 イナとスヨンは、チョンウォンの前でもすごくイチャイチャしてましたね。韓国人は人前でも平気であんなにイチャイチャするもんなんでしょうか。結構日本人とかよりもすごくスキンシップが多いとは聞いたけど。とにかく、イナとスヨンは寄りが戻って、すごくラブラブになってよかったです。

 チョンウォンがスヨンとイナが一緒にいる所を見た時の顔は怖かったですね。親友の恋人なのに本気で自分の奥さんにしようとしてたんですね。まぁどーせイナと一緒になれないなら、イナにしてもチョンウォンなら安心できてよかったのかもしれませんが。

 冒頭のシーンは最終回あたりのシーンかと思ってたんですが違いました。最初観た時はイナが亡くなったのかと思ったけど、こんな時期に出て来たって事は亡くならないですね。それだけは本当によかった。なんとかハッピーエンドにして欲しいです。

2005年07月16日 放送 ▲ページの1番上へ
オールイン 運命の愛(第14回) 奇跡
評価8→
◆ 感想・レビュー
 録画にトラブルがありまして、今回は簡単にあらすじを書かせて頂ました。申し訳ございません。

 初回を観た時、冒頭のシーンでイナが死んでしまったと思ってがっかりしたのですが、イナは死んでなかったんですね。ホッとしました。まさか、こんな途中で冒頭のシーンが来るとは思ってなかったのですごく嬉しいです。

 チョンウォンはイナが死んで、シメシメって感じですね。昔は結構良い奴だと思ってたけど、今はなんか女々しく感じます。だけど、人を好きになってなんとしても手に入れたいとおもったら、チョンウォンみたいになるのが普通かもいしれないけど。

 韓国ドラマって、会えなくなって再会の繰り返しが多いけど、何故かそれにうまく取り込まれてしまいますね。次ぎイナとスヨンが再会する日がすごく楽しみです。

2005年07月23日 放送 ▲ページの1番上へ