花より男子
評価7
全9回 2005/10/21 22:00 ~
TBS 2005年10月期 秋のTVドラマ
主題歌--- 嵐 WISH
原作----- 神尾葉子 花より男子

原作は4800万部を売上げた神尾葉子の伝説的コミック「花より男子」のドラマ化。95年に内田有紀主演で映画化され、台湾でもドラマ化。
◆ キャスト:主な登場人物
牧野つくし-井上真央 [ 金持ち名門高に通う貧乏少女 ]
道明寺司---松本潤 [ F4 世界でも有名な道明寺財閥のお坊ちゃま ]
花沢類 ----小栗旬 [ F4の中で最も人気が高い美少年 純粋無垢で繊細 ]
西門総二郎-松田翔太 [ F4のムードメーカー 遊び人 ]
美作あきら--阿部力 [ F4 大人びた言動をする 恋愛相手はいつも人妻 ]
三条桜子---佐藤めぐみ [転校生 秘密を抱えていている]
松岡優紀---西原亜希 [つくしの親友で幼なじみ]
浅井百合子-瀬戸早妃 [つくしのクラスメイト つくしをいじめる]
鮎原えりか-深田あき [百合子と共につくしをいじめる]
山野美奈子-松岡恵望子 [百合子と共につくしをいじめる]
道明寺椿---松嶋菜々子 [ 司の姉 ]
藤堂静-----佐田真由美 [F4の幼なじみで、花沢類の初恋の相手]
千石幸代---加藤貴子 [つくしと優紀のバイト先「和菓子千石」の女将]
牧野進-----冨浦智嗣 [つくしの弟 つくしを英徳に通わせる事に協力]
牧野晴男---小林すすむ [つくしの父 英徳学園につくしを通わせる為節約]
牧野千恵子-石野真子 [つくしの母 英徳学園につくしを通わせる為節約]
道明寺楓---加賀まりこ [道明寺司の母親 世界に名を馳せる道明寺財閥の辣腕女社長]
◆ 関連商品
時代と国境を越えて絶大な人気を誇るコミックが全く新しいテイストでドラマ化!
★累計4、800万部!あの超人気コミックがついに日本の連ドラに!
★映画、アニメ、そして国内にとどまらずアジア各国でも熱烈に支持される「花より男子」
おすすめ度 
絶対おすすめ!!!
星5つ、差し上げます!
もっと詳しく見る
花より男子 Vol.2 完全版 (2)
花より男子 Vol.3 完全版 (3)
花より男子 Vol.4 完全版 (4)
花より男子 Vol.5 完全版 (5)
花より男子 Vol.6 完全版 (6)
花より男子 Vol.7 完全版 (7)
花より男子 Vol.8 完全版 (8)
花より男子 Vol.9 完全版 (9)
花より男子 Vol.10 完全版 (10)
おすすめ度 
いいですね
花男最高!!
もっと詳しく見る
神尾葉子原作の人気コミック「花より男子」が台湾でドラマ化されたのがこの『流星花園』。台湾はもちろん、世界13ヵ国で大ヒットを飛ばしたシリーズだ。
おすすめ度 
絶対オススメです★
とにかくお勧めです!
韓流より遥かに良い台流
やめられない止まらない!
もっと詳しく見る
台湾のトップアイドル・F4主演、人気漫画「花より男子」の世界観を踏襲した完全オリジナル脚本による青春ドラマシリーズのBOX。大学を卒業したつくしとF4の面々。司とつくしは、卒業旅行としてふたりだけでスペインへ旅立つのだが…。全31話を収録。
おすすめ度 
シナリオに納得しなくても、なぜかはまる!
涙無しでは見れない
ハンカチが5枚は必要
何度も何度も繰り返して観てしまいます
言葉に出来ない*
もっと詳しく見る


花より男子(第1回) 宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ
評価7→
◆ 感想・レビュー
 松本潤の演技は、司がすごくイライラしていてむかついているというか、自分に余裕が無い様子が良く出ててよかったように思います。

 この物語は、いづれ司とつくしがくっつくんでしょうか。ドラマではよく、最初相手の事が嫌いというか対立してるのに、好きになってくっていう事がよくあるけど、普通第一印象がすごく悪いのに好きになるとかって結構ある事なんでしょうか。私の場合はまずないし、そうそうないようにも思うんだけど。

 類はF4の中で最も人気が高い美少年って設定みたいだけど、小栗旬は美少年に見えないのが残念です。

 原作がすごく人気があるっぽいけど、最初を見た限りでは特別吸い込まれるような感じもなく、まだどのくらい引き込まれるかわからないです。今回他にあまり面白いドラマがないので期待したいです。

2005年10月21日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第2回) 最悪のファーストキス!!
評価7→
◆ 感想・レビュー
 静と類は恋人かと思ったら、類の片想いなんですね。今は類は静の事好きみたいだけど、だんだんつくしに惹かれていくのかな。つくしは類の事好きっぽいけど、司に惹かれて行くんでしょうか。

 井上真央ってキッズウォーの時はちびくろさんぼみたいなイメージがあったけど、すごく可愛くなりましたね。特にパーティドレスを着た姿はよかったです。

 松嶋菜々子って写真だけ出てくるのかと思ったら、ちゃんと司の姉として出演するんですね。

2005年10月28日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第3回) 涙!!サヨナラ大好きなヒト
評価7→
◆ 感想・レビュー
 桜子はつくしに対してすごく憎しみみたいなものをもってるっぽいけど、何が気に入らないんでしょう。自分がつくしの道連れでいじめられたのに、つくしはそんなにいじめられる事もなく、おまけに司とキスしたからでしょうか。今日の桜子の顔を見た限りでは、桜子は司の事が好きで嫉妬してるようにも見えたけど、これまで桜子は司に対してそんな感情全くなかった感じだし。

 司は総二郎やあきらと違って、女性経験はないんですね。つくしはこれまで類の事が好きだったけど、司に惹かれていくんでしょうねぇ。普通ならそう簡単に心変わりとかなさそうだけど・・・。しかも類と司は全然違うタイプだし。

 急に松嶋菜々子が出てきたけど、なんだかすごく違和感がありました。松嶋菜々子が出演しているシーンだけ別のドラマって感じがしたんですよね。あの役松嶋菜々子にあってなかった気もするし、もっと別のあんま有名じゃない人でもよかったんじゃないかと思います。

 つくしが類に怒られて号泣しているシーンはすごく可哀想だったけど、つくしもやりすぎだなぁと思いました。いくら好きな人の為でもあそこまでする人はいなさそうです。

2005年11月04日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第4回) 初めての朝帰り!?
評価7→
◆ 感想・レビュー
 司がつくしにキスしようとした所の写真は誰が撮ったんでしょう。それについては全然触れられてない感じですね。

 桜子は司の事が好きなんでしょうか。何もしらない転校生のフリをしてたけど、実は司を追いかけて英徳に転校してきたのだったりして。それなのに、赤札貼られていじめられてたって感じなんでしょうか。

 司って最初はすごく怖いイメージがあったけど、かなりの天然バカなんですね。最初の頃はすごく偉そうな事言ってて、特に変な事を言うわけでもなく、すごく考え方がゆがんでるというか、性格が悪いかんじだったけど、なんかコロっとイメージが変った気がします。今後も誰かに赤札を貼ったりとかするんでしょうか。

2005年11月11日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第5回) 命がけの愛の告白
評価7→
◆ 感想・レビュー
 桜子は、司をおびき出す為だけにつくしを利用したんだとしたら、やけに手がこんでましたね。1人で来てもらおうと思ったら、あのくらいやらないとダメだったのかもしれないけど。

 桜子ってすごくインパクトがあったようにも思うけど、あっけなかったですね。もう殆ど出てこなくなるんでしょうか。かなり整形をしたみたいだけど、今の顔もそんなに美人ってほどでもなかったように思いますが(笑)

 つくしも司の事が好きだって事に気がついてラブラブになったばかりなのに、類が帰って来ましたね。これからはどうなるんでしょう。

2005年11月18日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第6回) 大波乱一触即発の三角関係
評価7→
◆ 感想・レビュー
 つくしは司と類のどっちが好きなんでしょう。どっちも気になる気持ちはわかるけど、司に嘘をつくのはよくないですよね。司が可哀想です。あんなにつくし一筋なのに。司が中塚を殴った理由がつくしにわかる時が来るんでしょうか。誤解されたままだと司が可哀想すぎます。

 桜子はもうあんまり出番ないのかと思ったら、また絡んできましたね。なんだかもうどうでもいい存在のような気もするんですが。

 椿ももう出てこないのかと思ったらまた登場したけど、相変わらずこのドラマの中では浮いてる感じがします。

2005年11月25日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第7回) バトルF4解散!!
評価7→
◆ 感想・レビュー
 司が中塚を殴った理由もつくしにわかったし、めでたしめでたしって感じですね。今度は、つくしと司の仲を妨害しようとする楓が問題そう。

 総二郎って優紀の事苦手なタイプとかいいながら、最終的にはくっついたりするんでしょうか。そして、あきらの相手は女将さんって事かな・・・。類だけが独りぼっちでちょっと可哀想ですね。

 類は司とつくしを素直にさせようとしてたけど、司に対してはもっと他のやり方があったようにも思うけど。司は意地をはりながらでもつくしにつきまとってたし、もっと簡単に素直になってた気がします。

2005年12月02日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(第8回) いざ女子高生日本一決定戦
評価7→
◆ 感想・レビュー
 コンテストの控え室で、あや乃とかはスタイリストついてたのに、つくしは1人だったっぽいけど、つくしにもスタイリストつけてあげればよかったのに。来週はいよいよ最終回なので、つくしがコンテストに優勝して司とくっついて欲しいです。

 桜子はなんだかんだで最後まで絡んできましたね。

 和菓子屋の女将さんはいつも良い味だしてますよね。「かつて愛した男・・・」の話はいつも笑えます。あきらとくっつくかどうかが楽しみです。

2005年12月09日 放送 ▲ページの1番上へ
花より男子(最終回) 最高のラストプレゼント
評価7→
◆ 感想・レビュー
 TOJで優勝できなかったのはすごく残念だったけど、とてもいい最終回でした。この後いつかスペシャルか何かありそうな気がしますね。どーせなら、スペシャルで結婚しちゃってほしいです。

 つくしと司はとりあえずはハッピーエンドでよかったけど、女将さん&あきらカップルと優紀&総二郎カップルがくっつかなかったのは残念です。みんながみんなうまくくっついてラブラブになってほしかったのに。

 椿が楓に「私の力不足」とかいいながら笑っていたのが意味深なわりにいまいちよくわからなかったけど、あれはつくしが優勝できなかったけど、楓はつくしを認める事になるっていうのがわかったから笑っていたんでしょうか。なんだかんだで楓はつくしの事を認めたのか、最後も司をつくしの所へ行かせたようなもんだったし、よかったと思います。

2005年12月16日 放送 ▲ページの1番上へ