悲しき恋歌
評価7
全20話 2005/04/30 16:30 ~
フジテレビ 韓国ドラマ

韓国で大人気のドラマ「悲しき恋歌」がフジテレビの韓流アワー枠で放送決定!
ようやく東海テレビでも放送開始となりました。

◆ キャスト:主な登場人物
ジュンヨン/ジュンギュ-----グォンサンウ [ 音楽家 貧乏だけど才能がある]
ヘイン---------キムヒソン [ 別れた盲目の恋人 音楽の才能がある ]
ゴンウ---------ヨンジョンフン [ ジュンヨンの親友 お金持ち ]
ファジョン-------キムヨンジュ [ ジュンヨンに思いをよせている ]
カン・シニ(シンヒ)-イダヒ [ ゴンウに思いを寄せる ]
チャンホ-------イヒョンウ [ ゴンウに音楽を教える ]
ジンヒョウ------MCモン [ ジュンギュと友達になる 明るい性格 ]
ミスク---------ジンヒギョン [ ヘインの叔母 サボイクラブで歌を歌う ]
ウイリー-------** [ ミスクと結婚してから酒に溺れる 暴力を振るう ]
スジ---------イヨンス [ ゴンウの姉 ]
サンジン------イジョンワン [ スジの夫 ガンインの会社を乗っ取ろうとする ]
ガンイン-------チョギョンハン [ ゴンウの父 KTN通信会の会長 ]
ヒャンジャ-----ナヨンヒ [ サボイクラブのママ ジュンヨンの母 ]
ジョンイル-----イヨンハ [ ジュンヨンの父 友達の詐欺で監獄へ行く ]
ミンホ--------チャンウ [ ジュンヨンを憎んでいる ]
チャンマン-----カンナムキム [ ファジョンの父親 ]
ミンギョン-----イミヨン [ ファジョンの母親 ]
チャーリー-----ホンソクチャン [ ヒャンジャが経営するサヴォイクラブの従業員 ]
ミミ----------ソンミラン [ サヴォイクラブのホステス ]
リリ----------キムヒョジョン [ サヴォイクラブのホステス ]
ユンヒ--------キムウンス [ ジョンイルの後妻 ]
神父---------イムヒョンシグ [ ヘインが辛い時力になる ]
ミンヨン-------キムヒョウソン [ ガンインの会社の秘書 サンジンに捨てられた ]

◆ 関連商品
悲しき恋歌 Sad Love Story-Pop&Orchestra Ver
<特典ディスク内容>
○ドラマメイキング
 ドラマ前半(1~10話)の撮影風景、NGシーン
○監督・キャスト来日時映像
 キム・ヒソン/ヨン・ジョンフン
○監督が選んだ名場面集(音声解説付)
○名場面でつづるミュージックビデオ
 主題歌「恋をするのなら」のメロディーに乗せ、ドラマの名場面をつないだ、DVD-BOXでしか見られないミュージックビデオ
おすすめ度 
本当のサンウに出会える作品です・・・。
天国~とは違うサンウ氏の涙に涙する純愛ストーリー
もっと詳しく見る

フジテレビ系列で放送、グォン・サンウ主演で贈る人気ドラマ「悲しき恋歌」のBOX作品、第2弾。米軍基地の町でナイトクラブを経営する母と暮らす主人公(グォン・サンウ)は辛い日々を過ごしていた。そんなある日、目の見えない少女(キム・ヒソン)と出会い、互いに想いを抱きながら成長していく…。
おすすめ度 
最高のドラマです!
TVではカットされたシーンも・・・
どこまでも 悲しき恋歌です
愛・友情・音楽・映像・全てが美しい作品です。
もっと詳しく見る

十年が経っても(ソン・スンホン)
恋をするのなら(ユンゴン)
何度別れても(ユン・ゴン)
ユン・ゴン日本収録風景&インタビュー
おすすめ度 
期待大
もっと詳しく見る

フジテレビ系列で放送の人気ドラマ「悲しき恋歌」の主題歌を歌うユン・ゴンなどのミュージック・クリップを収録。DISC2には、ドラマの撮影風景、ミュージック・ビデオの撮影風景、クォン・サンウ来日時の映像なども収録。
おすすめ度 
期待大!!
もっと詳しく見る

もっと詳しく見る

おすすめ度 
愛と誠意イッパイの力作です!
これはクォン・サンウバイブルだぁ!
何これっ!!最高です。
もっと詳しく見る

クォン・サンウ主演のニューヨークと韓国を舞台にした、男女の三角関係を描いた韓国人気ドラマ「悲しき恋歌(こいうた)」のオリジナル・サウンドトラック。
おすすめ度 
ソン・スンホンのファンには超オススメ!とうとう日本盤出ましたね☆ もっと詳しく見る

フラワーコミックス スペシャル
韓国コミック・悲しき恋歌(2)
もっと詳しく見る



悲しき恋歌(第1回) 悲しき出会い
評価7→
◆ 感想・レビュー
 やっと東海テレビでも放送されるようになりました。平日に毎日やるので、進むのは早いと思います。関東の方の最終回に追いつくのは無理っぽいですが。今日観た感じでは結構面白そうな感じはしました。微笑ましいシーンが多くてよかったけど、これから色んな悲劇が始まるんでしょうねぇ。

 ジュンヨンは、目の見えないヘインをちゃんと送らずに途中で降ろしたりして何てひどいガキなんだろうと思ったけど、ヘインに惹かれるに連れて優しくなり、子供のくせにすっかりラブラブになりましたね。

 ドラマとかで叔母が自分の子でもない子を育てる場合っていじめたりするパターンが多いのに、ミスクはすごくヘインを大事にしてるんですねぇ。ギャンブルばっかやって借金つくってどうしようもないけど、ヘインを大切に育ててるって部分はすごくいいと思いました。

2005年08月25日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第2回) 引き裂かれた愛
評価7→
◆ 感想・レビュー
 ヒャンジャって冷たそうだけど、すごくジュンヨンを愛しているって感じなのに、どうしてヘインとの事を認めてやらないんでしょう。あんなに愛し合ってるんだから結婚させてあげればいいのに。それと、父親の所に行かせたのは何ででしょう。

 ミンホって最低ですね。1人では何もできないくせに、みんなでよってたかって、目の見えないヘインに乱暴な事をするなんて。本当に許せない。ミンホの仲間はいい加減見切りをつければいいのに、あんなの弱いだろうからゴマする必要なさそうだし。

 ジュンヨンとヘインが雪の中ではしゃぐシーンはすごく微笑ましくてよかったです。なんとなく、冬のソナタを思い出しました。

 ファジョンって、子供の時は、ブタのようなサルのような感じでまったくモテそうになかったのに、大きくなってやけに綺麗になりましたね。はやくジュンヨン以外の男を見つければいいのに。

2005年08月26日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第3回) 運命のライバル
評価7→
◆ 感想・レビュー
 ヒャンジャは何でジュンヨンを父親の所へやったのかと思ってたけど、自分が病気で長くないからなんでしょうか。ジュンヨンはヒャンジャの病気に全然気づいてないのかな。ヒャンジャは何だかんだ言ってもいつもジュンヨンの事を心配してるけど、なかなかジュンヨンには伝わらないみたいですね。ヘインの事を認めてあげないからしかたないんでしょうけど。

 天国の階段でもそうだったけど、韓国ドラマってすぐ近くにいるのにお互い気づかなくてじらすってシーンが多いですね。じらすのもいいんだけど、あまり引張られると観ていて疲れるのでほどほどにしてほしいです。

 ゴンウとジュンヨンは喧嘩っ早くてすぐ人を殴る所はよく似ていますね。あんなすぐ人に暴力をふるう人達って結構いるもんなんでしょうか? 私だと怖くて友達になりたくないタイプです。

 ヘインって菅野美穂に似ていますね。雰囲気は全然違う感じがするけど、どっちもすごく可愛いです。

2005年08月29日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第4回) はかなき再会
評価8↑
◆ 感想・レビュー
 ジュンヨンとヘインが再会したシーンや、空港で別れるシーンはうるっと来ました。ヘインはすごく素直でいいですね。だけど、今回はジュンヨンの選択でよかったような気がします。ヘインは1人で暮らせないし、ジュンヨンだってまだ高校生だし。アメリカに行けば、ヘインは手術を受ける事ができるかもしれないしね。でも後々考えたらこの時離れ離れにならなかったほうがよかったと思う時が来るんでしょうか。

 ヘインは一度ジュンヨンの曲を聴いただけで、ピアノで弾けるなんてすごいですね。音楽をやってる人にとってはたいした事はないんでしょうか。ヘインもジュンヨンも音楽の才能があるみたいだし、将来どうなるのか楽しみです。

 ゴンウってすごい癖のある性格にみえるけど、ジュンヨンとすっかり仲良くなりましたね。ゴンウの役って元々はウォンビンだったみたいだけど、もしウォンビンだったらもっとすごい事になってたような気がする。今のゴンウ役のヨンジョンフンはあんまりカッコよくないけど、ウォンビンはかなりカッコイイし、ウォンビン版の悲しき恋歌も観て見たかったですね。

2005年08月30日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第5回) 母との決別
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ジョンイルは絶対後輩に騙されてそうですねぇ。いかにも怪しそうな後輩だったし・・・。

 ヒャンジャはやっぱり自分が病気だからジュンヨンをお父さんの所へ行かせたんですね。ジュンヨンの事はすごく愛してたのに、いつもつっぱってばかりな感じで、そんな性格でしたね。ジュンヨンは、試験の前にヒャンジャに駆けつけたけど、大学の実技試験はどうなったんでしょう。そっちの方がすごく心配です。

 ジュンヨンの方も大変だけど、ヘインの方も大変ですね。ミスクは変な男と結婚しちゃいましたねぇ。早く離婚して韓国へ帰ればいいのに。ミスクはあそこまでされて、今後どうするつもりなんでしょう。

2005年08月31日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第6回) 運命の出会い
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ジュンヨンは本当にバカですねぇ。ユンヒにあっさり通帳を渡すなんて。ヒャンジャが可哀想すぎます。別にユンヒに渡さなくても、自分でお金を持って警察へ行けばよかったのに。そしたらジョンイルを刑務所から出せたかもしれないのに、すごくもったいないです。見ていて本当にバカだなと思いました。

 ゴンウはもう既にヘインのとりこって感じですね。まさかジュンヨンの恋人とは思ってもないでしょうね。3人がかち合うのはいつになるんでしょう。その日がすごく楽しみです。

 ファジョンは本当に性格悪いですね。あんな事する奴本当にいるんでしょうか。これでヘインの手紙はジュンヨンに届かなくなるし、2人の連絡は完全に途切れてしまいそうですね。次ぎはどうやって再会するんでしょう。

 ヘインの歌声はすっごく綺麗ですね。ビックリしました。キムヒソンは元々は歌手なんでしょうか。韓国の歌手の人ってみんな声が透き通ってて、美しい声の人が多いですね。

2005年09月01日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第7回) ファジョンの策略
評価8→
◆ 感想・レビュー
 シニってファジョンみたいな感じの子かと思ったけど、全然そんな事なくてすごく良い子ですね。ゴンウに振り向いてもらえなくてもヘインに優しくしてたし。

 ヘインとジュンヨンはお互い返事が来なくても何度も手紙を送ってるのに届かないなんて可哀想。自分なら耐えれそうにありません。ジュンヨンの手紙が届かないのは仕方ないけど、ヘインの送ったやつはたまにはファジョンより先にジュンヨンが気づいてもよさそうなのに。

 ミスクのギャンブル癖は一生直りそうにないですね。しかもこんな時にカジノに行くなんて、どうしようもないですね。

 ミンホはジュンヨンにケリをつけようとか言って、4人がかりなんておかしすぎますね。ケリつけるなら1対1でやれって感じ。男のカスだからファジョンとよく似合いです。

 ジュンヨンは何でファジョンを家に置いておくんでしょう。早く追い出してしまえばいいのに。ファジョンはファジョンで、勝手にジュンヨンの世話をしてるだけなのに、自分が愛されてるとでも思ったんでしょうか。

2005年09月02日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第8回) 絶望のへイン
評価8→
◆ 感想・レビュー
 今回は観ていてなかりイライラしました。しかも、結局ジュンヨンとヘインは、会えなかったので、モヤモヤが残ったままです。韓国ドラマって、ホントすぐそこにいるのにお互い気づかないってパターンが多いですよね。今回だって、せっかくゴンウが会っていくか? って言ってくれてるのに、会わずに帰るし。そういうのは観ていてかなり疲れるので勘弁して欲しいです。ジュンヨンは向こうを向いているヘインを見た時、ヘインに似てるなぁとか思わなかったんでしょうか。この近くにいるかもしれないと思ってるならなおさら疑ってもいいはずなのに。最後、ヘインが屋上で歌を口ずさんだ時、ジュンヨンに聞こえてたような感じがしましたが、結局気づかないまま韓国へ帰ってしまうんでしょうか。

 次ぎはきっと、ゴンウがヘインを、彼女としてか、婚約者としてか、奥さんとしてジュンヨンに紹介する事になるんでしょうか。その時、もしヘインの目が見えてたとしても、ヘインはジュンヨンの顔を知らないし、ジュンヨンは、自分がジュンヨンだってヘインにうちあけたりできるんでしょうか。このドラマは観ていてすごく苦しいです。

2005年09月05日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第9回) 悲しき献身・・・
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ジュンヨンはヘインの歌に気づかなかったですね。アメリカまで会いに来て、会えずに帰るとは、可哀想すぎです。

 目の手術代を出したのはゴンウだから、ヘインにゴンウの気持ちに答えてあげてほしいと思うミスクの気持ちはわかるけど、やっぱりそれと恋愛とは別ですからね。まぁ結局へインとゴンウはつきあったけど、これからジュンヨンが出てきたら、ミスクはどうするんでしょう。ヘインはどんな風にして、ジュンヨンが生きていた事がわかるんでしょう。ゴンウは、「ソ・ジュンヨン」がジュンギュだったと知ったらどうするんでしょう。気になる事が山積ですね。

 ジュンヨンは突然ヘインに会えたと思ったら、ゴンウの彼女として紹介されてかなり驚いたでしょうね。何故そんな事になってるのか、きっとさっぱりわからないと思います。ジュンヨンはこれからどうするつもりなんでしょう、私だったら、友達を裏切ってでも愛をとってしまいそうですが。

2005年09月06日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第10回) 愛と友情のはざま
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ミスクはヘインの事を大事に思っているのはわかるけど、ゴンウと別れさせたくないのは、また貧乏になるのが嫌だからって感じがしますね。ヘインの事を大切に思ってるなら、今でもジュンヨンの事が忘れられないヘインを見てるんだから、ジュンヨンの所へ行かせてあげればいいのに。

 ファジョンは嘘がバレてジュンヨンに嫌われていい気味だけど、あれだけじゃ納得いかないですね。もっともっと苦しんでほしいです。ジュンヨンとヘインは、すっごい苦しんだ上に、まだ一緒になれないわけだし。

 ヘインは隠れ家で意識をなくしていたのに、誰が病院へ連れて行ってくれたと思ってるんでしょう。次回は、誰だろうと考えたりするシーンが出てきたりするんでしょうか。

 このドラマは本当に悲しすぎますね。見ていてこっちまでため息が出ます。これからどんな風にして、ヘインはジュンヨンが生きていた事を知るのか楽しみです。あんまりひっぱらずに展開が進んでくれると嬉しいんですが。

2005年09月07日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第11回) もう一度会えたら・・・
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ファジョンはジュンヨンに、あなたがジュンヨンだって事をヘインにバレないようにしてあげるって言ってたけど、バレて困るのはファジョンだから、意地でもバレないようにしそうですね。ファジョンってホント嫌な奴でずうずうしいですね。ミンホとお似合いだから、2人で仲良くすればいいのに。

 ゴンウがジュンヨンとヘインに握手をさせたけど、さすがに手を触ったくらいじゃジュンヨンだとはわからないんですね。何か反応くらいはあってもよかったのにと思ったけど、何もなかったのは残念です。

 ジュンヨンがヘインにプレゼントした曲すごくよかったです。本当に泣きたくなるような曲でした。今回のジュンヨンはすごく辛そうで可哀想でした。だけど、最後に、もしジュンヨンが生きてるとわかったら、二度と彼の手を離さないって言ったのはよかったですね。ちょっとゴンウが可哀想だけど。ヘインは、そんな事はありえないって言ってたけど、ジュンヨンの骨を見たわけでもないし、線香をあげたわけでもないのに何でそういいきれるんでしょう? 普通、韓国に帰ってきたら真っ先にジュンヨンのお墓まいり行くとか線香をあげるとか、チャーリーに話を聞きにいくとかしそうなのに、全然そういう事をしないんですね。それがちょっとおかしいなぁと思います。

2005年09月08日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第12回) こぼれる想い
評価9↑
◆ 感想・レビュー
 ジュンヨンは、ヘインとゴンウがキスしている所を見たけど、よく冷静でいられましたね。私だったらあんなの絶対耐えられそうにないです。あんなの見たら辛くて苦しくて声もでそうにありませんね。

 ジュンヨンがヘインにプレゼントしたあの人形 ログボ(LOGBO)いいですねー。私もすごく欲しいです。

 ゴンウはシンヒに、例え1秒でもヘインを裏切りたくないとか言ってたけど、ヘインはゴンウを裏切りまくりですね。昔は人を本気で愛する事なんかないような事言ってたのに、すっかりヘインに会ってから純情で一途な男になりましたね。

 ミスクはジャンホを好きになっちゃったみたいですね。全然相手にされてないけど。ミスクもこれまで苦労してるから、幸せになってくれれば嬉しいんですけどね。

 やっとヘインにジュンヨンだって事がわかりましたね。最後へインが泣きながらジュンヨンの名前を叫んで追いかけたシーンは、泣いてしまいました。ヘインはちょうどゴンウの父親に反対されてるってわかって、ゴンウと別れる理由もできたし、ちょうどよかったと思います。音楽活動ならジュンヨンと2人で少しずつでもやっていけそうだし。宣伝はもう十分できましたしね。だからと言って、ゴンウがヘインを手放すとは思えないですが。

2005年09月09日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第13回) 涙の決心
評価8↓
◆ 感想・レビュー
 サンジンがマスコミにばらまいたヘインのネタって、アメリカ街に住んでたって事やミスクの事だけなんでしょうか?、それだけでそんな騒ぎになるのはちょっと大げさな気がします。それ以外の事って特に出てこなかったし。てっきりジュンヨンとの事をスキャンダルとして出てしまうのかと思いました。

 これまでのドラマだと、ヘインはゴンウに別れ話も切り出せないままずるずるいってしまいそうだけど、ヘインはちゃんとゴンウに別れたいと言ったのは偉いと思いました。なのに、せっかく別荘まで行って、ゴンウも別れてもいいってなったのに何でゴンウの所に戻ったんでしょう。しかもジュンヨンを外で待たせて戻らないなんてヘインひどすぎます。

 ミスクはヘインとゴンウを別れさせまいと目の手術の話をしたけど、今更そんなの関係ないと言うか、だからと言ってゴンウを選ぶのもおかしすぎるし、ミスクはそれでヘインが幸せになれると思ってるんでしょうか。もし、目の手術をする時、ゴンウのお金だって知ってたらへインは多分しなかったでしょうし。ミスクはヘインの事を思ってるふりをして、実は自分が裕福な暮らしをしたいだけに見えます。

2005年09月12日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第14回) 忍びよる罠
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ヘインがファジョンをぶった時は気持ちよかったですねぇ。ヘインはそういう事しないかと思ったけど見直しました。これでちゃんとゴンウと別れていればよかったけど、ゴンウを捨てられなかった所は本当にダメですね。

 ファジョンはヘインにぶたれた事でジュンヨンに泣きつこうとするなんて甘いですよね。ホント頭おかしいと思いました。自分勝手にもほどがあります、どうしたらあんな人間に育つんでしょう。まぁ、ジュンヨンはファジョンをかばうどころか会社を追い出したからよかったけど。あれでちょっとでもジュンヨンがファジョンに優しい顔とかしたらジュンヨンも許せなかったです。

 ミスクはジュンヨンに、ヘインの事は忘れるように言っておいて、シンヒと一緒にいる所を見てぶつぶついうなんてちょっと勝手ですよね。ミスクだって気に入った男がいたら、すぐにホイホイ行くくせに。ヘインも、ジュンヨンがシンヒと仲良くしているのを見てかなり不満そうでしたね。自分はいつもゴンウとイチャイチャしてるくせに、やっと今までのジュンヨンの気持ちがわかって丁度よかったかも。

 シンヒはヘインに、諦めた私達の為にもゴンウと幸せになってって言ったけど、もうジュンヨンがヘインの事を好きだったって言うのが前提の会話になってますね。ヘインは、シンヒがジュンヨンの気持ちに気づいた事を知っているのかどうかは知りませんが。

 やっとゴンウにも「ソ・ジュンヨン」が生きていたって事がわかってしまいましたね。あの病室のドアは開けるのかな。なんとなく開けないような気もするけど。次回はジュンギュがジュンヨンだって事もわかってしまうんでしょうか。ゴンウはソ・ジュンヨンが生きていたとわかってどうするんでしょう。今でもヘインが愛してるのはその人だって事はわかってるだろうし、身を引かざるを得ないでしょうけど、なかなか素直にそうはできないでしょうね。

2005年09月13日 放送 ▲ページの1番上へ