悲しき恋歌(第15回) 明かされた真実
評価8→
◆ 感想・レビュー
 サンジンは何でミンホが喧嘩したってわかったんでしょう。どんな風に調べたのか知りませんが、いっその事洗いざらい調べて、ファジョンの為にお金をつぎ込んだ事とかもバレてしまえばいいのに。

 ゴンウみたいに嫌なことがあると屋台をぶっ壊すような男とつきあうのって絶対嫌ですね。そんなんだからほおっておけなくて側にいようって思う女はいるんでしょうか。そんな事されたらなお更嫌になると思うけど。

 ミスクは、ジュンヨンとヘインをくっつけないといつまでも同じ事を繰り返すって事がわからないんでしょうか。確かに、ゴンウをあれだけ傷つけるのは可哀想っていうのはわかるけど、愛してもないのに結婚したりするほうがよっぽど酷いと思う。そもそも、1番大事なヘインが苦しむのが何でわかんないんでしょう。

 ファジョンはゴンウに、ヘインを取られたくなかったら、ソ・ジュンヨンは死んだ事にしておいた方がいいような事を言っておいて、ジュンギュがジュンヨンだって事をゴンウにバラそうとして何を考えてるんでしょう。そんな事をしたら、ゴンウはへたすれば身を引いて、ジュンヨンとヘインがどうどうとつきあえるようになるかもしれないのに。まぁ結局そうは行かないような感じはしますけど。だいたい、ファジョンは「ヘインにジュンヨンを奪われた」とか言ってたけど、元々ジュンヨンはファジョンのものじゃないし、奪われたもくそもないと思います。昔も今もジュンヨンに全く相手にされてないくせに。

 ファジョンはヘインに、あんたのせいでジュンヨンがあんな事になったって怒ってたけど、ファジョンのせいなのに信じられないですね。あれはさすがにかなり腹が立ちました。ホント、ファジョンのせいでジュンヨンの人生はメチャッメチャです。最終回までに絶対地獄に落ちてほしい。ファジョンがミンホにヘインを誘拐させて、ミンホがジュンヨンをボコボコにした事でこうなった事って後々ジュンヨンやゴンウやファジョンの親とかにもバレないんでしょうか。全ての人に明らかにならないと気がすみません。ヘインは誘拐された時、ミンホがオーディションの事を話していたのに、ファジョンの差し金って気づかないんでしょうか。

 ついにゴンウは、ジュンギュ=ジュンヨンって事がわかっちゃったけど、どうするつもりなんでしょう。普通なら思い返せば、ゴンウが韓国へ戻って来た頃に、ジュンヨンが初恋の人を失ったって言ってて荒れてたし、ジュンヨンが昔から初恋の人をどんなに愛してたかっていう話も聞いていたんだから、ヘインをジュンヨンに返すしかないって思いそうだけど。

2005年09月14日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第16回) ゴンウの豹変
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ゴンウって嫌な奴ですねぇ。男のくせにあんな女々しい嫌がらせをするなんて、そんなんだからヘインに愛してもらえないんですよ。そもそも、ゴンウは、ジュンヨンを愛しているヘイン事受け入れたんじゃなかったんでしょうか。ジュンヨンだって、ヘインがゴンウの彼女だと知った時身を引こうとしたのに、ゴンウが強引に自分の会社に入れたくせに。ヘインに対して怒るのはわかるけど、ジュンヨンに対して怒るのは間違ってると思う。

 ジュンヨンは海に向って、「ヘイン幸せだよな」って言ってたけど、幸せなわけがないですよね。何でそれがわからないんでしょう。罪を償うつもりで別れるならまだしも、これで幸せになれると思って別れるのは本当にバカですね。

 ヘインは、ジュンヨンをほおっておけないなら最初からジュンヨンを選べばいいのに。中途半端なんですよ。昔はすごく素直だったのに、だんだん嫌な子になって来ましたね。ゴンウの方へ行けば、ずっとゴンウからもジュンヨンからも愛されると思ったんでしょうか。地獄に落ちてでもジュンヨンと一緒になりたいって思ったんなら、どんな事があっても側にいるべきでしたよね。それで天罰が下ってジュンヨンが亡くなったとしても文句は言えないけど。

2005年09月15日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第17回) 命つきても
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ヘインはゴンウの所に戻るっていう事がどういう事か全然わかってないですよね。ゴンウと一緒にやっていくって決めたなら、エッチもしないとダメだし、婚約者らしく幸せにしないとダメなのに。いっつも口ばっかりで、全然行動できてないですよね。それなら最初からそんな事言わずに、何があってもジュンヨンの所に行くって言えばいいのに。

 ジュンヨンはヘインに「幸せか?」って聞いたけど、ヘインがゴンウといて幸せなわけがないですよね。わかっててそんな事聞いて何がしたかったんでしょう。ジュンヨンだって、ゴンウが本当の事を知ってしまった以上ヘインに辛くあたるのはわかってる事なのにどうして強引にでもヘインを自分のものにしなかったんでしょう。ゴンウもそれを待ってるように思いますが。

 せっかくゴンウがアイツの所へ行けってヘインに言ってくれたのに、なんでジュンヨンの所に行かなかったんでしょう。まぁ行ったら行ったでまたゴンウはきれそうだけど、あの場なら行ったとしても全然ヘインは悪くないと思うけど。

 ジュンヨンは作曲家としてついに認められそうですね。最終回では、ジュンヨンが作曲した曲をヘインが歌うって形のコンビで再デビューしてくれると嬉しいけど。

 ヘインはゴンウに一生償うとか調子の言い事ばっかり言ってたのに「もうやめる」って何?って感じですよね。ホント、いつも自分の言った事に責任持たないというかいい加減なことばっかり言ってますね。しかも、ゴンウの前から消えてからもジュンヨンと会って一緒にいるんだろうから、そりゃゴンウも怒って当然だと思う。どうせ、ジュンヨンと一緒にいたいと思ってるんなら、ジュンヨンの所に行くって言えばいいのに。

 ヘインは、ジュンヨンが自分の前から消えた時、あんなに辛い思いをしたのに、自分がジュンヨンの前から消えようとするなんて何を考えてるんでしょう。しかも消えると言っても中途半端だし。そういう所がちょっと許せないですね。ゴンウに、自分に嘘つかない事にしたとかいいながら、ジュンヨンからも逃げて即効嘘ついてるし、ホント嘘つきですね。

2005年09月16日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第18回) 希望への闘い
評価8→
◆ 感想・レビュー
 そういえばジュンヨンが鼻血だしてたけど、まさか病気になって死ぬとかって事はないですよね。そういうのはもう勘弁してほしいです。

 ジンピョは、ジュンヨンには命より大切な人がいたって知ってたのに、ヘインを諦めろって言うなんて酷いですよね。愛しあってるのはジュンヨンとヘインなんだから、ジンピョからもゴンウに諦めるように説得してくれればいいのに。

 ヘインはやっとゴンウに正直な気持ちを伝えましたね。最初っからそう言えば、もっと早くに今回みたいに手放してくれたやろうに。

2005年09月20日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(第19回) 新たなる友情
評価8→
◆ 感想・レビュー
 ファジョンは本当にしつこいですね。あんな事をしといてまだジュンヨンにいいよろうなんて甘いんですよ。ファジョンなんてホントミンホとお似合いです。ジュンヨンはちょっと優しすぎますね、でもまぁあれでファジョンが諦めてくれるのならよかったとは思いますけど。盗聴した会話のデータも貰えたみたいだし。

 最後にミンホは何故ゴンウを襲ったんでしょう。KNT通信を自分のものにする為かな? 相変わらずやり方がミンホらしいというか、結局あんな事しかできないんですね。

 ジュンヨンとゴンウはようやく仲直りできそうですね。やっと次ぎは最終回、できればハッピーエンドだと嬉しいんだけど。

2005年09月21日 放送 ▲ページの1番上へ
悲しき恋歌(最終回) 悲しき恋歌
評価7↓
◆ 感想・レビュー
 ヘインが教会でジュンヨンにかけたマフラーって、元々はゴンウの為に編んでたものに似てるけど、あの毛糸がジュンヨンのマフラーに変ったんでしょうか。

 ゴンウはヘインに裏切られて、また愛が信じられなくなったのかと思ったけど、信じれるようになってたんですね。結局シンヒとはくっつかなかったのは少し残念です。シンヒはともていいし、ゴンウとはお似合いだったのに。

 サンジンはスジに、子供ができた話とゴンウが留学する話を聞いて急にゴンウ暗殺をとめようとしたけど、あんなサンジンが急にまともな人間に変るとは思えないので、ちょっと突然すぎて違和感がありました。結局ミンホをとめられなかったけど。

 ゴンウは何でジュンヨンをコンサート会場へ連れて行ったんでしょう。手術すれば助かったかもしれないのに。あのシーンの時は「手術しろ!」って思わずテレビに向かって叫んじゃいました。コンサート会場なんかいったら絶対に助からないのわかってて連れてくなんてちょっと許せないです。

 韓国ドラマってやっぱり残酷ですね。最終回で突然死なせる事ないと思うんですけど。ここまで一生懸命、ジュンヨンとヘインが一緒に幸せになる事を願いながら見てきたのに、最後に片方死んじゃうなんて、ホント裏切られた気分です。これまで十分可哀想だったんだから、最後くらいハッピーエンドにしてくれてもいいのに。このドラマはよかったけど、ジュンヨンが死んだ事にかんしては本当に不満です。

 ヘインのコンサートの後、サンジンとミンホはどうなったんでしょう? それくらいはやってほしかったですね。ここまですごく丁寧に作られたドラマだなぁって思って来たけど、最後はすごく適当に感じました。周囲の人の数年後とかもしっかりと映して欲しかったです。

2005年09月22日 放送 ▲ページの1番上へ