ラスト・プレゼント
韓国映画「ラスト・プレゼント」のリメイク
◆ キャスト:主な登場人物
堂本剛,菅野美穂,伊藤淳史,陣内孝則

◆ 感想・レビュー
評価8
あんまり期待はしてなかったけど、予想外に後半はすごく泣けました。堂本剛も菅野美穂も役にあっていて、かなりよかったです。 特に菅野美穂は、君の手がささやいているでも名演技をしているだけあって、さすがだと思いました。 しかも菅野美穂はすっごい痩せてたけど、これは役作りなんでしょうか・・・。1人で号泣したい時にお勧めです。

◆ 関連商品
2001年に公開された同名韓国映画を、菅野美穂、堂本剛を主演に迎え完全リメイクしたTVスペシャルドラマ。ひょんなことから妻・妙子の病気を知ってしまったコメディアンの夫・健児は、彼女のために「お笑い王決定戦」への出場を決意する。
おすすめ度 
笑って泣ける傑作
泣くより、心温まる・・・お話です。
韓国版を観た後、観ましたが・・・
もっと詳しく見る

売れないお笑い芸人とその妻の、屈折した夫婦愛が泣かせるチャーミングな感動作。韓国でカリスマ的人気を誇るイ・ジョンジェと、『宮廷女官チャングムの誓い』 『JSA』のイ・ヨンエの演技力が光る。
おすすめ度 
感動の涙溢れる映画
映画音楽が効果的に生かされている素晴らしい映画
演技派揃いで見ごたえアリ!!
本当のラストプレゼント
もっと詳しく見る

軽部潤子の同名小説を映像化した感動ドラマ。生まれながらに耳が聞こえない障害を持つ女性・美栄子と、彼女の心の支えとなる同僚、博文との恋愛を描く。
おすすめ度 
耳が聞こえないという事を考えさせられました。
喋らずに名演技を魅せる菅野に感動
菅野美穂さんの名演技
もっと詳しく見る







ドラマレビュー館TOPへ戻る