遙かなる約束~50年の時を越えた運命の愛~
期待度評価8
2006/11/25(土) 21:00~
フジテレビ 二夜連続・奇跡の夫婦愛スペシャル 第二夜
原案 村尾靖子「クラウディア 奇蹟の愛」  あらすじ → 公式サイト

「奇跡体験!アンビリバボー」で放送された実話のドラマ化。

◆ キャスト:主な登場人物
阿部寛,黒木瞳

◆ 感想・レビュー
評価9↑
前半は他のドラマを観ていたので、後半から観たのですが、それでもすぐに引き込まれて、泣いてしまいました。再放送か、もしくはDVDが出れば絶対に最初から見直したいと思います。 愛の形って色々あると思うけど、これこそが究極の愛の形なのかなって教えられたような気がします。50年間、夫の帰りを待ち続けた蜂谷彌三郎の妻である久子の愛もすごいと思ったし、ロシアで出会ったクラウディアの愛もすごいと思いました。

ドラマのエンディングで、実際の蜂谷彌三郎と妻の久子が再会している映像があったけど、蜂谷彌三郎が帰国する事は、すごく有名な事だったって事でしょうか。そんなに有名になってた事なのに、それまでなかなか帰国できなかったのかな。蜂谷彌三郎がどんな状況で、どういう経緯で帰国できるようになったのかとか、もっと詳しく知りたかったです。

黒木瞳がホームで夫を待っているシーンは、すごくよかったです。目をキョロキョロさせて、すごく待ちどうしそうにしてて、ソワソワしている様子がすごく伝わってきました。

蜂谷彌三郎さん88歳、妻の久子さん89歳、ロシア人のクラウディアさん85歳の3人は、今も健在らしいです。3人ともがご高齢で元気に暮らしているなんて、強いパワーみたいなものを感じますね。

◆ 関連商品
最高の愛の形を遂げたクラウディアの信念は、比類なき崇高さをたたえた手紙となって、愛なき現代に届けられた…。マスコミで大反響となった、戦争によって人生を翻弄された1人の男と2人の女の物語。
おすすめ度 
罪なき罪人
本当によかったです!
驚きの愛!
もっと詳しく見る

フジテレビ系列全国ネットのTV番組「奇跡体験!アンビリバボー」が贈る、14のハートフルストーリー。「イルカがくれたハッピーエンド」「インターネットロマンス」など感動のエピソードを厳選する。

もっと詳しく見る






ドラマレビュー館TOPへ戻る