紅の紋章
期待度評価6
全*回 2006/10/2 13:30 ~
東海テレビ 2006年10月期 秋のTVドラマ

教師になる夢を持ちながら家族の為に女郎として働き、ある男性と恋に落ちるが家柄の違いもあって別れてしまい、また再会してドロドロになっていく物語。
清純派イメージの酒井美紀が、教師と女郎という2つの顔を持つヒロインに挑むって感じだけど、酒井美紀って数年前に"させ子"役をやってましたよね。 なんていうドラマだったかタイトルは忘れてしまったんですが・・・。あのドラマの酒井美紀はすごくよかった気がするので、女郎役もいい味をだす事に期待したいです。

◆ キャスト:主な登場人物
三枝純子---酒井美紀[ 教師になる夢を持ちながら家族のため女郎として働く ]
堂本道也---山口馬木也[ 使命感に燃える青年医師 名家の出 ]

◆ 関連商品
ひとつの高校の昼間と夜間で同じ机を共有していた男女の出会いを軸に、長野・松本で懸命に生きる7人の若者たちの姿を丁寧に描く青春ドラマ。1996年に放映したレギュラードラマ全11話を4枚のDVDに収録。
おすすめ度 
あのころに
空も飛べるはず
本当に最近こういうドラマねーな
もっと詳しく見る

2002年の4月~6月にかけて放送され、昼間のメロドラマとしては異例の凄まじい人気となった作品。あまりの加熱ぶりに、放送当時は絶版だった菊池寛の原作(大正時代の新聞小説。劇場用映画も数種類製作されている)が番組終了後に2社から同時期に発売された。
おすすめ度 
真珠夫人、素晴らしい。
たわしコロッケだけではない!
ハマり度120%
もっと詳しく見る






ドラマレビュー館TOPへ戻る