再会~横田めぐみさんの真実~
期待度評価7
2006/10/3 21:00 ~
日本テレビ ドラマスペシャル
主題歌 川嶋あい「もう1つの約束」

北朝鮮に拉致された横田めぐみさんが、13歳で拉致され28歳で入院するまでを描く。

◆ キャスト:主な登場人物
片瀬那奈,福田麻由子

◆ 関連商品
愛らしかった娘、明るかった姉、めぐみはいつも太陽のように横田家の中心にいた。だが、その光は突如奪われた。北朝鮮による拉致-13歳のいたいけな少女が、凶悪な国家犯罪に巻き込まれたのだ。これは、四半世紀を越える横田家の苦悶の日々と、事件を究明していく者たちを描く怒りと悲しみの記録である!
おすすめ度 
拉致は絶対に許してはいけない!
たくさんの人に読んでほしいです。
もっと詳しく見る

昭和五十二年十一月、日本海に面した新潟の町から一人の少女が忽然と姿を消した。新潟市立寄居中学の一年生だった横田めぐみさん、十三歳。大がかりな捜索も虚しく、生死不明のまま二十年が過ぎた平成九年、両親のもとに驚くべき事実が伝えられた。めぐみさんは北朝鮮の工作員に拉致され、平壌で暮らしていると…。ある日突然、理不尽な事件に巻き込まれ、愛する娘と引き離された母が、二十年に及ぶ辛苦の日々を綴った慟哭の手記。
おすすめ度 
愚かなる国家と無能な国家のはざ間における犠牲者、その当事者は我々であったかもしれない
生存を信じる、信仰にも似た思い
日本を本当に愛しているのなら
もっと詳しく見る

拉致被害者・曽我ひとみさんの夫の半生記。米軍兵として駐留していた韓国から北朝鮮へ渡った理由、曽我さんとの出会い、北朝鮮からの出国などを記す。横田めぐみさんら、他の拉致被害者に関する貴重な証言も出てくる。
韓国駐留の米軍兵だった彼が北朝鮮へ渡った理由、曽我ひとみさんとの運命の出会い、拉致の実態と他の被害者の消息、等々…。沈黙を破り、すべてを明らかにするノンフィクション。
おすすめ度 
これから始まる終わりの見えないストーリー
貴重な証言
もっと詳しく見る






ドラマレビュー館TOPへ戻る