春のワルツ
期待度評価7
全20回 2007/4/7(土) 23:10 ~
NHK 2007年4月期 春のTVドラマ
2006年3月~5月に放送された ユン・ソクホ監督の 「秋の童話」 「冬のソナタ」 「夏の香り」 から続いた「四季シリーズ」の最終作。
公式サイトをみた感じだと、すごく私好みのドラマっぽくて、楽しみです。ハッピーエンドならいいけど、韓国ドラマは少ないからそれだけが心配。

◆ キャスト:主な登場人物
ソドヨン,ハンヒョジュ,ダニエルへニー,イソヨン

◆ 関連商品
2006年10月よりNHK-BS2で放映された、ソ・ドヨン主演の純愛ストーリー。『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督による“四季シリーズ”のラストを締めくくる物語で、監督いわく「春だからこそ、“希望”を描きたかった」という作品。真冬のオーストリアで、運命的な出会いを果たす4人の男女。それぞれの心情が複雑に絡みあい、思うにまかせない恋模様の展開に、ぐいぐい惹き込まれてしまう。オーストリアの美しい風景を舞台に、天才ピアニスト、ユン・ジェハ(ソ・ドヨン)と、純朴な少女、パク・ウニョン(ハン・ヒョジュ)が彩る恋は詩的で、ぜひその行く末を見届けたくなる。BOX 1には、物語前半の第1話~第10話(全20話)が収録されている。(みきーる)
おすすめ度 
柳の下にドジョウがウヨウヨの予感
堂々私のベスト5入り!
四季シリーズ最高峰
どうしても映像が見たくなるドラマ
もっと詳しく見る

『冬のソナタ』の名匠、ユン・ソクホ監督による“四季シリーズ”最終章のBOX第2弾。オーストリアと韓国を舞台に、それぞれ事情を抱える4人の男女が織り成す恋模様を、繊細で美しい映像と共に綴るラブストーリー。第10話から最終第20話までを収録。
おすすめ度 
シリーズ初めて 16:9の画面
ノーカット版がほしい
もっと詳しく見る

『冬のソナタ』のユン・ソクホ監督による、「四季シリーズ」第3弾。脚本にはキム・ウニとユン・ウンギョン、サウンド・プロデューサーにRyuなど、「冬ソナ」でおなじみのスタッフも起用している。主演は『秋の童話』のソン・スンホン、映画『ラブストーリー』のソン・イェジンという美男美女コンビ。
おすすめ度 
貴重な親日国も大切に
ナイーブな瞳の貴公子
心がきれいになるドラマですよ!
抒情的な運命的な愛
もっと詳しく見る

韓国・春川(チュンチョン)の女子高生ユジンと転校生チュンサンの初恋は、チュンサンの事故死の知らせによってピリオドが打たれる。10年後、幼なじみのサンヒョクと婚約しているユジンの前に、女友達のボーイフレンドとして現れたミニョンは、チュンサンとうりふたつだった。多くの人を傷つけると知りつつも、抗しがたい力で惹かれあうユジンとミニョンだったが、衝撃の事実が次々と明らかになっていく…。
おすすめ度 
ブームを巻き起こす力のある作品
話題&パチンコになるだけの事はある。
心に響く(残る)作品です
もっと詳しく見る

韓国ドラマブームを巻き起こした『冬のソナタ』のプロデューサー、ユン・ソクホの、四季を題名にした純愛シリーズ第1弾。主演女優のソン・ヘギョはこのドラマをキッカケに大ブレイク。深田恭子と共演した日韓合作ドラマ『フレンズ』に主演し、日本でも大人気のウォンビンの出世作でもある。
おすすめ度 
つらすぎる(T_T),
最高のキャスト
忘れられない二人の運命
ソン・ヘギョ良いです☆
もっと詳しく見る







ドラマレビュー館TOPへ戻る