華麗なる一族
期待度評価7
2007/1/14 21:00 ~ 初回90分スペシャル
TBS 2007年1月期 冬のTVドラマ
原作 山崎豊子(著)「華麗なる一族
キムタクが社会派ドラマに挑戦。キムタクってどのドラマに出ても同じキャラクターって感じで、あんま面白くないドラマも多いのに何故か視聴率がいいのがすごいと思います。 キャストで大幅に視聴率が上がるのは、キムタクくらいなんでしょうね。
でも、今回のドラマは原作がすごく面白そうなので楽しみにしています。サスペンスっぽい感じもするし、次回が楽しみになるドラマになる事を期待。

◆ キャスト:主な登場人物
木村拓哉(SMAP)・鈴木京香・相武紗季・長谷川京子・山本耕史・山田優・仲村トオル・吹石一恵・稲森いずみ・多岐川裕美・成宮寛貴・平泉成・西村雅彦・笑福亭鶴瓶・ 小林隆・矢島健一・西田敏行・武田鉄矢・津川雅彦・柳葉敏郎・原田美枝子・北大路欣也

◆ 関連商品
白い巨塔」の著者で知られる山崎豊子の同名小説を佐分利信主演で映画化したサスペンスドラマ。関西財界に名を轟かせる万俵一族は、子息を有力者と次々と結婚させ、一族を繁栄へと導いてきた。しかし、いつからか、次第にその歯車が狂い始め…。
おすすめ度 
これが本当に華麗なのだろうか?
現実に取材する山崎豊子
日本のゴッドファーザー、万俵大介!!
もっと詳しく見る

阪神特殊鋼の専務万俵鉄平は、米国企業からの増注契約をキャンセルされて危機に陥る。旧友である大同銀行の三雲頭取が多額の融資を了承してくれるが、その矢先、熱風炉が爆発するという事故が出来―。一方、万俵家の次女二子は、総理の縁戚と見合いをしながらも、鉄平の部下である一之瀬に惹かれていく。万俵家に同居する大介の愛人・高須相子が企む華麗な閨閥づくりの行方は…。
おすすめ度 
銀行家の冷徹、理想家の甘さ
やはり山崎豊子!
題材さえ今なお新鮮です
「白い巨塔」の次は…
もっと詳しく見る

愛も財産も、奪い合わなければ手に入らない!山崎豊子の原作を主役の米倉涼子(「黒革の手帳」)をはじめ、高島礼子、瀬戸朝香、香椎由宇(ローレライ)高橋克典ほか豪華キャストでおくる話題のドラマが、はやくもDVD化!
おすすめ度 
見る人も最終回まで忍耐
ネタバレあり
もっと詳しく見る






ドラマレビュー館TOPへ戻る