めぞん一刻
期待度評価7
2007/春
テレビ朝日 スペシャルドラマ
原作 高橋留美子 「めぞん一刻

人気アニメ「めぞん一刻」が、初のドラマ化。アニメでやっていた時の、主題歌やエンディングの曲は「悲しみよこんにちは」や「シ・ネ・マ 」など名曲ぞろいでした。
響子さん役は、伊東美咲でイメージもピッタリな感じで個人的には良いと思います。

◆ キャスト:主な登場人物
伊東美咲,中林大樹

◆ 関連商品
テレビ放映を生で体験した世代には懐かしくてたまらない{めぞん}の主題歌集。来生たかお,安全地帯,ピカソといったマイナー・コード・センチメンタリストの珠玉の作品集だけに,ついハマってしまうかも。1314の響子さん/島本須美の挿入歌収録も嬉しい。
おすすめ度 
いいわよっ
「めぞん一刻」ヴォーカルづくし!
すばらしい
なつかしいなあ
もっと詳しく見る

うる星やつら」に続いて1986年から2年間放送された高橋留美子の代表作のTVアニメ作品。ボロアパート・一刻館で暮らす浪人生・五代勇作。一の瀬、四谷、朱美といった妙な住人に毎日勉強を邪魔されてアパートを去ろうとするが、ある日やってきた新しい管理人・音無響子に一目惚れ。だが、彼女は夫を亡くしたショックから完全に立ち直ってはいない未亡人だった。
おすすめ度 
十分な出来
ゆっくりと育まれる愛の軌跡。
原作もアニメも好き!
もっと詳しく見る

高橋留美子の大ヒットアニメが、ニュープリント&ハイビジョンテレシネによるハイクオリティ映像で復活。テレビシリーズの後を受けた劇場版。五代と響子の結婚式はいよいよ明後日に迫っていたが、一刻館の面々は相変わらず宴会に明け暮れていた。
おすすめ度 
20年近く前のラブコメなのに。。。
これぞ完結編!
映像特典が良い!
もっと詳しく見る






ドラマレビュー館TOPへ戻る