生徒諸君!
期待度評価6
全**回 2007/4/20(金) 21:00 ~
テレビ朝日 2007年4月期 春のTVドラマ
原作 庄司陽子(著)「生徒諸君! (教師編) 」  あらすじ → 公式サイト

人気コミック「生徒諸君! (教師編) 」がドラマ化。 昔、キョンキョンが「生徒諸君!」の「映画版」に出ていたのをなんとなく覚えています。
内山理名はあんまり好きじゃないけど、「嫌われ松子の一生」は結構面白かったので、初回は観てみようと思います。

◆ キャスト:主な登場人物
内山理名

◆ 関連商品
教師・ナッキーの新たなる挑戦!! 25歳、まだまだ新米教師のナッキーこと北城尚子(きたしろなおこ)は、横浜にある市立御園(みその)中学に急遽、赴任することに。しかし、初めての担任になるクラスは、教師を信用していない3TD(スリーティーディー)というグループが仕切っていて、徹底的にナッキーを妨害!!学校、親の協力も得られないなか、ナッキーの体当たりの授業が始まった!! 少女漫画の金字塔「生徒諸君!」の教師編いよいよスタート!!
おすすめ度 
ナッキーが戻ってきた!
やっぱり良いなあ。
もっと詳しく見る

ナッキーの前に、穂高に散ったはずの最愛の男性が!! 赴任した御園(みその)中で孤軍奮闘するナッキー。しかし、なかなか生徒たちの心をつかめない。そんなある日、クラスの生徒が万引きで補導されてしまう。警察署で保護者を待っていると、そこに現れたのは死んだはずの沖田成利(おきたなるとし)とうりふたつの男!!突然の出来事に動揺するナッキーは……!? BE・LOVEで圧倒的人気のシリーズ第2巻!!
おすすめ度 
やっぱりナッキーは最高!
もっと詳しく見る







ドラマレビュー館TOPへ戻る