東京タワー
期待度評価5
2007/1/8(月) 21:00 ~
フジテレビ 2007年1月期 冬のTVドラマ
原作 リリー・フランキー(著)「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
あらすじ → 公式サイト
主題歌 コブクロ「蕾」

大ヒット小説「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」が、速水もこみちを主演に連続ドラマ化!
速水もこみちはレガッタ 君といた永遠で大コケしてるのに、よく起用されましたね。もっと前から決まっていたんでしょうか。 スペシャルドラマで番宣がすごかったけど、あまり面白そうな感じがしなかったのでみませんでした。連ドラ化されてちょっと気になるけど、主演が速水もこみちって言うのが、ちょっと観る気を薄くさせてしまいます^^; レガッタは観てたけど、本当に面白くなかったので・・・、内容的には個人的に好きな感じだったのに、どうしてあんなに観ていて退屈になったり、観る気がうせたりするのか不思議なドラマでした。

◆ キャスト:主な登場人物
速水もこみち

◆ 関連商品
読みやすさ、ユーモア、強烈な感動! 同時代の我らが天才リリー・フランキーが骨身に沁みるように綴る、母と子、父と子、友情。この普遍的な、そして、いま語りづらいことがまっすぐリアルに胸に届く、新たなる「国民的名作」。『en-taxi』連載、著者初の長編小説がついに単行本化。
母親とは?家族とは?普遍的なテーマを熱くリアルに語る著者初の長編小説。
おすすめ度 
親孝行させることが大きな価値
ドラマにもなったこの本。
涙で活字が見えなくて困った
もっと詳しく見る


おすすめ度 
☆いやぁ、天才ですねぇ!!大泉さんっ!!!☆
もっと詳しく見る

◎今、最も旬な若手人気俳優・速水もこみち、待望の初主演ドラマ!
◎ヒロインには、こちらもドラマ・CM等で大注目の相武紗季!
◎原作は、2001年夏から2004年秋まで小学館・週刊ヤングサンデーに連載された、人気漫画 家・原 秀則による同名コミック!
◎親友の死と同時に夢を失い、戦うことから身を引いた大学のボート部員・大沢 誠が、幾多の苦悩 や挫折を乗り越え、オリンピックを目指すまでを描く、熱血&青春ラブストーリー!
◎速水もこみち、相武紗季に加え、故・松田優作の次男・松田翔太、人気グラビアアイドル・若槻千 夏等、魅力溢れる旬なキャスティングにも大注目!
おすすめ度 
もこみちぃ~
原作と比べると・・・
もっと詳しく見る






ドラマレビュー館TOPへ戻る